ガシット!!

バンタン生が綴るファッションやデザインのブログ

展示会レポート KEISUKEYOSHIDA×RYOTAMURAKAMI 2016AW

こんにちは!ミサミサです☆

展示会行って参りました!KEISUKEYOSHIDA×RYOTAMURAKAMI 2016AWのレポートです!

f:id:vantansnap:20160402041150j:plain

皆さんは今回の東京ニューエイジのファッションショーはご覧になりましたか?

TOKYO NEW AGE 東京ニューエイジ | Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO

私はちょうど帰省していて、オンライン中継で見てました。

見ている中で、1番わかりやすいブランドがあったのですが、それがKEISUKEYOSHIDA でした。今回展示会に行けるのが結構ラッキーだったと思っています!嬉しい♪

さて、2016AWのテーマを伺いまして、まとめると、カラオケとかネカフェで遊んでいる中学生がファッション、ミュージック、異性と出会った時に何がオシャレとかわからないけど、今までとは違う服を着る時の心情。という感じでしょうか。それに90'sファッションをエディットしている。ストリート系のパンツについている何を入れる為についているのかわからないポケットとか、sk8の時に履くパンツの風通すために裾に付いてる穴とか、をミックスさせている。

冒頭でも書いているように私はランウェイを見ていて、ファーストルックが出てくると同時に、あ!KEISUKEYOSHIDA だ!とわかるようになってきてしまいましたが、ファッションショーのことを聞くとやっぱりファーストルックが1番今季のテーマがわかりやすくオーディエンスに伝わるルックにしているそうで、それはデザインの中で1番最初に描いたデザインだとおっしゃってました。だから、雰囲気が伝わってファーストからわかりやすいのか!って思っちゃいました。モデルさんももちろん独特です。ご自身のブランドのコンセプトが「明るいか暗いかわからない青春」ということで、モデルも独特で雰囲気がわかりやすいモデルさんを起用しているそうです。

f:id:vantansnap:20160402041449j:plain

http://www.fashionsnap.com/collection/tokyo-newage/2016ss/gallery/index43.phpより引用

KEISUKEYOSHIDA の今回のアイテムは長く着れるように作ってあって、特に今回のアイテムは自分が持ってるいるアイテムと合わせやすかったりので、気になった方がいたら是非受注してみて下さい!どなたでもご来場いただけますよ☆

f:id:vantansnap:20160402041849j:plain

【会場】

atelier SUNNY DAY

〒150-0001

渋谷区神宮前2-31-21ヴィアレット原宿002号室

http://atelier-sunnyday.com/blog/476

【日時】

3/30(水)〜4/3(日) 11:00~19:00

記事:ミサミサ

編集:メイメイ