ガシット!!

バンタン生が綴るファッションやデザインのブログ

弾丸トラベル @ 韓国

こんにちは、ミサミサです( ´ ▽ ` )ノ

 

今回なんと、ガシットの2人で韓国に行ってきました!

目的はズバリ2つ

バイイング

②スナップ撮影

 

この2つの目的を達成できたかといったら、達成できてないし、失敗の方が多かったです。

特にスナップ撮影は日本でも時間が掛かるのに、こんなに弾丸でできなかったなって反省してます。。。

でも、今のうちにこんな失敗して良かったと思います。

社会人になったら絶対こんな失敗は許されません汗

 

0泊2日でプランを立てました!

が、てんやわんやヽ(´o`;

まず、搭乗時間に間に合わず走って飛行機に乗り込むという失態!スライディング離陸です!笑 結構恥ずかしかった〜

 

仁川に着くと空港内が広すぎでした。そして、ハングルが結構わからなかったです。

「えー!どうやっていくの!?」って叫んでると、「どこ行きたいの?」って韓国人の方が話しかけてくれました。瞬間に、これぞメシア!と思いましたし、本当に良い人でした。

その人は李さんという23歳の男性で、日本に8日間旅行に行ってきた帰りでした。

日本語ペラペラな李さんだったんですが、初めて会った私たちにすごく優しく韓国のシステムを教えてくれました。もう仁川の両替から!

 

「空港での両替は¥2000くらいにしておいて、ソウル市内で両替したほうが良いですね。空港内だと日本人は手数料が掛かるから、私がしてあげますよ。」その後の両替は東大門で¥20000×10.9で両替できました。

韓国の電車に乗るにはSuicaみたいなカードが必要でTmoneyといいます。Tmoneyはコンビニで買えます。

こちらがTmoney↓

 f:id:vantansnap:20160617100259j:image

「韓国の電車はとても安くて10000ウォンくらいで1週間どこでもいけます。」と李さん。

 

「韓国の街にはほとんどゴミ箱がありません。だから、ゴミは道に捨てます。韓国人はゴミ箱の匂いが耐えられないから、笑 それを掃除する人がいるので安心してください。」とか、

現地の人に聞かないと絶対わからないようなところまで教えてくれました。じゃないと韓国人はゴミを道に捨てるっていう悪い印象で帰国してたかもしれません。李さんには仁川空港からソウルまでの電車を一緒に乗ってくれました。本当にありがとうございました!

 

李さんは日本旅行の後に兵役に2年間行かなくてはならないそうです。

李さんと一緒にSNOWで写メ撮りました♪↓

 f:id:vantansnap:20160615211253j:image

電車の中でFacebookで友達になろうかと思ったら、兵役で退会したそうです。残念(°_°)ていうか、厳しいですね!

 

さて、ここからですね、

 目的のバイイングができる東大門までなんとかきました。出口⑤からでると割とすぐです。

でも、出口を出るまで通行人が少なすぎて不安でした。地上にでたら賑やか深夜24じすぎくらい!元気!

プランではデザイナーズクラブというファッションビルに入ってバイイングの予定でした。

しかし、デザイナーズクラブどこ!?全然見えませんでした。Googleの地図が全然使えなくてミサミサは使い物にならなくなりました。笑

もうテンション下げーって感じです笑 韓国専用の地図アプリをダウンロードしておけば良かったです。

メイメイがデザイナーズクラブを見つけてくれて、(ありがとう!泣)

外観はこんな感じです↓

f:id:vantansnap:20160615192038j:image

ビルは4F〜B1Fまで所狭しとちっちゃいショップが詰まってました。入り口まで行くのに

こんな感じででっかいビニール袋が道路にもたくさん溢れ出てました。

f:id:vantansnap:20160617100639j:image

テレビやネットで見てた光景が目の前にありました!ビルの隣でおばちゃんが屋台やってるし、入り口まで行くのに狭っ!とりあえずエネルギッシュでした。

 

デザイナーズクラブにいってみると、全体的にチープでイケてない感じでした。( ;´Д`)ノあれれ?ネットの情報と違うよ!?愕然でした。全部ハニーズみたいでした。

 

結局バイイングできたのはデザイナーズクラブから道路を挟んで向かいのUSビルでした!

ここは3F位のビルで広かったです。迷子になりそうなくらいビルです。

デザイナーズクラブよりも1つ1つのショップが大きく、ディスプレイの仕方も工夫してました。全体的にプリーツ加工してるボトム、オーガンジーのトップス、デニムのワンピf:id:vantansnap:20160615193532j:image 

マルチカラーのワンピやサマーニットf:id:vantansnap:20160615193600j:image f:id:vantansnap:20160615193627j:image f:id:vantansnap:20160615193723j:image 

こんなのが多かった傾向があると感じて、もし日本に帰った後にこれらが日本で売られていたらめちゃめちゃ面白いと思いました!

 

ビルの中は買い付けられた服が入ってるビニール袋がショップの脇にたくさん並んであり、オープン〜26時くらいがプロのバイヤーさんが買い付けに来る時間で、勢いが物凄かったです。全然突進してくる!笑

27時くらいになるとスカスカ〜の状態になります。

そして、この時間くらいからスタッフがショップの中でご飯食べてます。ほぼショップ直接にデリバリーしてもらって、(お客さんの通路にバイクでデリバリーしに来たおじさんが通ります。)スタッフはクッパとか食べながら接客、匂いが結構しましたヽ(´o`;

それより服汚れない?とか思いましたね。更に疲れてるのか、寝てるスタッフや表の入り口でタバコ吸ってるスタッフがいて、韓国文化と日本文化の違いに驚きでした。

 

外では大量のビニール袋をトラックへ搬入していて、そろそろ深夜4時。

ビルは朝の6時まで営業してるみたいでした。

なんとも不思議な深夜のエネルギッシュさ、日本もこういうところができないかなーって思います。

 

ということで、今回ミサミサバイイングしてきたのはバッグ、キャミとワイドパンツのセットアップでした。なかなかいい感じのアイテムです!本当に売ります!

(ごく僅かですけどヽ(´o`;)

 

詳細はまた近々レポート致します!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

\(^o^)/

 

文章・編集:ミサミサ