ガシット!!

バンタン生が綴るファッションやデザインのブログ

in/line.cf 展示会 レポート

お久しぶりですm(_ _)mミサミサです!

今回は自分のクラスの展示会について書きたいと思います。

 

 

2016年8月4〜6日原宿デザインフェスタギャラリーEAST301にてミサミサのクラス(以下CF)の展示会が行われた。

 

展示会の名前でもあるinlineは

そのままの意味だと

インライン直線の、とかITの分野ではその場に埋め込まれた、などの意味があるが、

社会に存在する大きな1つの流れ私たちで言うならば、学校・同じ時間を過ごすクラスの仲間とその中から未来に抽出されたメンバーが居ること

という意味を見つけ出しinlineという名前を付けた。

 

実際にこの展示会を終えて、クラスの仲間や学校の仲間がいることの素晴らしさを感じることができた。

 

さて、

まずはブランド紹介!

 

1.aya。

2.T-KEMITO

3.ep a la mode

4.MisaMisa

5.behind

 

CF(ファッション総合科)研究科はこの5ブランドで展示会を行いました。

 

1.f:id:vantansnap:20160808043246j:image f:id:vantansnap:20160808043316j:image f:id:vantansnap:20160808043336j:image

2.f:id:vantansnap:20160808043352j:image f:id:vantansnap:20160808043413j:image f:id:vantansnap:20160808043426j:image

3.f:id:vantansnap:20160808043519j:image f:id:vantansnap:20160808043537j:image f:id:vantansnap:20160808043612j:image

4.f:id:vantansnap:20160808043647j:image f:id:vantansnap:20160808043703j:image f:id:vantansnap:20160808043715j:image

5.f:id:vantansnap:20160808043741j:image f:id:vantansnap:20160808043802j:image f:id:vantansnap:20160808043813j:image

 

こう写真を見ていくと、CFは誰1人とかぶることない世界観を持っている。

それが面白いところの1つでもある。

 

さらに展示会では、 販売ブースも設置しオリジナルTシャツ、キャンドル、ピアス、ポシェット…ミサミサはチョーカーと韓国でバイイングしてきた洋服など、ブランドらしい販売物を出店していた。

販売ブース良かったって言ってくれる友達もいた!

 

また去年、今の講師の方や、ファッション関係の方、フォトグラファー、モデルなど様々なファッションに関わるジャンルの方がいらっしゃった。

f:id:vantansnap:20160808044753j:image

(こちらは去年の講師の方で平絵や、ラインシート、ビジネスについて教えて頂いた。)

f:id:vantansnap:20160808044936j:image

(バンタンで15年位講師をしている方!実はミサミサが将来なりたい人ランキング1位の方だ☆)

 

原宿ということもあって、海外から偶然訪れた方も多かったけど、言葉の壁はあるがじっくりと見てくれる人、頑張って会話して1つ1つのブランドの説明を聞いたり、ブック全部見ていったり、海外の人の方が熱心に見てくれた回数が多かった気がする。アート、作品に対して接する感覚の違いも感じることができた。

 f:id:vantansnap:20160808050930j:image

3日間の来場者は約200人だった。

外部での展示会で1回目としてはなかなかの数だと思う。

 

展示会にいらっしゃった方々から、「良かった!」「楽しかった!」など、感想をたくさん頂けて嬉しかった。

さらにSNSに感想をアップして頂いた。

一部を隠してココでアップしておこうと思った。

f:id:vantansnap:20160808045919j:image f:id:vantansnap:20160808045926j:image

スケジュールが忙しく来れなかった講師の方にも写真を撮って私たちの3年目の成長をお見せできた。そして、OGOB方も見てもらって、ダメ出し&良かったところ、人生相談もしていた。

各々が自分の糧になる展示会になった。

 

最終学年になった今、本当にやることが沢山ありすぎて前が見えなくなる時が有る。しかし、きっとCFに期待してくれてここまでやって!っていう思いがあるから、それにできるだけいい結果で応えていきたい。学生でいられるあと半年…就活、AFC、卒展、まだまだイベントが盛りだくさんである。

もっともっと上を目指したい!たぶんそれはクラス全員が思っていること。

それぞれ最終目標は違っても、成長していきたいのは同じ気持ちだと思う。だからもう残り少ない共有できる時間を大切にしたい。

そう気づかせてくれた展示会でもある。

 

このブログを読んでいる人もきっと何か社会の流れの1つになっていると思う。会社、学校、クラスの仲間。同じ目標を目指して一緒になって頑張れる仲間がいたら、その仲間と共有している時間を大切にして欲しい!

特に学生だったら、もっと大切に。きっと何十年後かに一緒に働く仲間になるって先生が言っていた。

 

結構真面目に締めてしまったけど、たまにこんな回もあっていいかな〜♪笑

 

また、クラスで展示会しよう!っていう話が出ているので、もし決まったら絶対来て下さい\(^o^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

文章:ミサミサ